ワンシーズンしか着ていないし、思い切って売りに行ってみました。

もうすぐ3歳になる娘がいるんですが、毎回衣替えの度に着れない洋服が大量にでてくるので、ワンシーズンしか着ていないし、思い切って売りに行ってみました。

一番近くのリサイクルショップで、良く自分も覗きに行くので、馴染みのお店です。洋服だけでなく、家電や食器など幅広く取り扱っています。
45Lのゴミ袋2個分、たっぷり詰め込みました。あまりブランド思考では無いので、ノーブランドの子供服ばかりでした。
春先に冬物の衣類を持って行ったのですが、その季節に合わせた物を持っていくと、少し金額がUPするみたいです!また、募集している買い取りの品物もお店に掲示してあり、かなりの高値で買い取ってくれます。私が行った時期は、春先だったのでキャンプ用品の買取に力を入れているようでした。
買い取り手続きは簡単で、名前や電話番号などを紙に記入し、後から取りにいくだけです。品物の多さで変わりますが、私は30分ぐらいで査定が終わりました。
全部で300円ぐらいでした。やりとりも簡単で、元々ゴミになる物がお金になったので良かったかなと思いました。”

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です